10月10日は何の日(2日目)

目次

 


皆さんこんにちは、今朝は気持ちの良い朝でしたのでスムージーを作って飲みました。嘘です。

気温も落ち着いてくると、紅茶花伝の「花伝」とはどのような意味なのか気になって気になって眠れない夜をお過ごしの方も多くいらっしゃるかと思います。実は、単語の切れ目としては「紅・茶花・伝」と分けるのが正解で、「紅に染まるこの俺を、茶化してくる奴はマジで草」とでも訳しておけばよいのです。え?「伝」が訳されていない?でんでんでんでで んでんでんででん かんかかんかん かんかかっきーん

ふうしかでん【風姿花伝
能楽論書。世阿弥の最初の著書。応永年間(1394~1428)に成立。父観阿弥の口述した能楽論を中心に、世阿弥自身の思想を展開したもの。能の修業・演出など幅広い内容を含む。年来稽古条々・物学ものまね条々・問答条々・神儀・奥義・花修・別紙口伝の七編より成る。花伝書

三省堂大辞林 電子版』

 f:id:blueberry_ai:20181011103642j:plain

 

10月10日は何の日

あんまり嘘や冗談ばかり言っていると本当に狼が来た時に信じてもらえないのでX JAPANさんやオリエンタルラジオさんとはこの辺でお別れして本題のゲームの話に入ります。

さて、早速ですが、10月10日は何の日でしょうか?10択クイズにします。

  1. JUJUの日
  2. 目の日
  3. てんとう虫の日
  4. トッポの日
  5. Windows10の日
  6. マルイの日
  7. 銭湯の日
  8. トマトの日
  9. ちくわの日 9+3/4. みみりんの誕生日
  10. ちくわぶの日

これは、迷いますね~。

 

 

 

 

 


f:id:blueberry_ai:20181011122831j:image

正解は、9と4分の3番のみみりんの誕生日でした!

 

(背後に感じる殺意)

 

みみりんのおたんじょうびを記念して、Benesseホームページ内のしまじろうクラブではしまじろうと一緒にみみりんのおたんじょうケーキを準備しながら「数の合成」の概念を習得することができるゲームコンテンツが公開されているので是非プレイしてみてください。収集要素もあります。

kodomo.benesse.ne.jp

 

幼稚園年長でらむりんにガチ恋した話

こどもちゃれんじの教材では年長さんの4月の教材でらむりんが転入してくるというお話になっています。らむりんは生まれた国、性別、信条に関係なく、誰に対しても公平に年長さんの4月に転入してくるのですが、当時の私はピュアっピュアのプリキュアでしたので、自分が年長さんの時に初めてらむりんが爆誕したものだと思っていました。かわいいねさっちゃん。

 

らむりん、2012年で解雇されていた話

f:id:blueberry_ai:20181011044609j:plain

・らむりんとかにぱんの比較

 

こんにちは!こんにちワン!

ありがとう!ありがとウサギ!

さよなら!さよならむりん!

今まで本当にありがとう!!!

 

ライオン「」

 

おしまい






第2章 グランブルーファンタジー

こんにちは、もはやこっちの内容がメインのブログであることを忘れてしまいそうです。
 

f:id:blueberry_ai:20181011083537j:plain

とりあえずはRank 30までは飽きないように頑張りましょうね〜〜

 

おしまい