人生で初めてマニキュアを買った小学4年生(19)

1. 男はハートで勝負

ー『スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー』/ ヒャダイン

 

皆さん、こんにちは。
5月病に続いて6月病なんて言葉が生まれているらしいですが、もう6月も28日なんですね。まさに6月秒(ナンチャッテ✋😅(お寿司🍣食b))

待って!ブラウザバックしないで!
以前、こういう風にしょーもないことをすぐ口にしてしまうおじさんは、頭のどっかが衰えてきているっていう話を聞きました。しかし私は逆の可能性を考えています。思い出してみてください。小4のとき同クラだったあいつらって、クラスの誰かの苗字が、自分の知っている言葉と似ているとすぐからかっていたし、相手が好きな子だったら余計ちょっかい出しちゃっていたのが不器用でかあいいかあいい小4キッズですよね。ベリベリのポケットがたくさんついた綿の短パン履いているタイプの。夏祭りで少ない所持金をくじのエアガンにつぎ込んでしまうタイプの。

だからおじさんたちの脳のどこかが衰えてきていると考えるより、脳のどこかが未だベリベリの小4キッズって考えた方が可愛らしくないですか?伸びしろあるぞ頑張れおじさんたち。
(ちなみに小4の頃の私は「スーパーマリオワールドで、ウエスタンショー」や「雪、無音、窓辺にて。」の替え歌を友達と教室で熱唱する毎日でした。あれ今となんも変わってなくない???ウォウウォウ)

 

2. 6月病は顔で勝負

私は基本的に病まないし、もし病んでも大抵は本読んでたら治るのですが、6月の中旬にちょっとこたえてしまった要謝罪案件があって、やってらんねーからとりあえず私のバージンヘアーを2日間だけごりごりの金髪にしてテンションぶち上げるか~~~なんてやばめな思考回路をビルドして実行したところ、テンションをぶち上げるために染めた髪のおかげで何故かそもそもの案件が解決してしまい、願ってもないこと叶ったりでした。
その時、自分の外見に手を加えるだけで気分って本当に高まるんだなと初めて気が付きました。

 

 

P.S.パルティのメチャフラッシュブリーチが一箱余ったのでほしい方がいれば連絡ください。差し上げます。ちなみにアットコスメでの評価は驚愕の星1です☆

 

P.S.パルティのメチャフラッシュブリーチが一箱余ったので処分方法をご存じの方がいればご連絡ください。自分の頭の色素は破壊しても、地球環境を破壊したくはありません。

 

P.S.パルティのメチャフラッシュブリーチおいしいいいいい^p^!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

3. 人生で初めてマニキュアを買った小学4年生(19)

?????????????????????????????

・きっかけは〇〇

気が付いたら手元にあったよね~~。
前兆はあって、6月のはじめあたりに、誰かがRTしてたシャネルのアフターグロウっていう色を見て、最強に美しいなと思ったのがはじまり。

twitter.com

でもこれもう転売ヤー以外で売ってないんですよ、、、限定色おそるべし。
スマートフォンを買取したり販売したりする仕事をしているので、手指爪先きれいにしたいな~というのはずっと思っていて、先の気分の高まりがトリガーとなりました。

 
・お買い物リスト

転売ヤーから買うのは癪なので他にないかなと初心者が探し出した候補が、

1.Chanel ヴェルニ 559 フレンジー
・・・落ち着いていて綺麗なベージュ

2.Addiction 006S シャトーバスク
・・・落ち着いていて綺麗なベージュ

3.Addiction 022C ウィーラブスペース
・・・落ち着いていて綺麗なベージュじゃない何か

 

いや~~~~これ選ぶのめっちゃ楽しいんですよ!!
男性諸君に伝わりそうで伝わらない例えをすると、大したヘアセットの技量もなくて、運動会後の砂が混じったみてえな髪の方がマシなレベルなのに、調子乗ってデューサーやLIPPSのワックスに手を出し、トリエの10番スプレーとかロレッタのカチカチシューで髪をベタベタに固めて、あれ君ってゴキブリだったっけ...? みたいな感じになってるけど自分が幸せならOKです!っていうあれと一緒です。ちょっと違うな。(ん?それより、例えがやけに具体的じゃない????)

ーーーーーーー

 

 

結局、初めては薄いのがいいな~と思ってAddictionのmaniacっていう、うすーいベージュにしたんですが、Addictionのmaniacって響きやばいよね。

addiction

  1. 〔薬物への〕依存、中毒
  2. 〔趣味などへの〕熱中、耽溺

maniac

  1. マニア、熱狂的な愛好家◆【参考】mania
  2. 〈軽蔑的〉凶暴な[手の付けられない]人
    ・He drives like a maniac. : 彼は狂人じみた運転をする。
  3. 〈軽蔑的〉〔躁状態の〕狂人
  1. 熱狂的な、のめり込んだ
  2. 〈軽蔑的〉〔躁状態のように〕手が付けられない、凶暴な
  3. 〈軽蔑的〉躁病[状態]の

 (英辞郎 on the Web:アルクより引用)

 

・事件ッスよ!うさみちゃん

(小4の時、めっちゃギャグマンガ日和みてた)

帰りにルミネとかで買うのは小4男子じゃTPOわきまえられないかなと思ってネットでポチろうとしたところ、

f:id:blueberry_ai:20190628031111p:plain

なるほど、、、自分らしいスタイルを求めるすべての女性たちのために生まれたブランドなんだ。やっぱり短パンでお店に凸らなくてよかった、、、。信じられるのはワールドビジネスサテライトインターネッツ上の性別だけだよ イッツ a whole new world。

f:id:blueberry_ai:20190628030741p:plainいや、性別聞くんか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


ででででで、でもあ、あれだよね、自分らしいスタイルを求めるすべての彼女にプレゼントって可能性あるよね?仮にその架空の彼女にプレゼントしようとしたけどお届け先不明で戻ってきたからしょうがなく使うっていうていで行けるよね???もしくはプレゼントしたけどクーリングオフされたってていも取れるよね???(とっとと買え)

 

 

・所感1

右も左もわからないので塗り方をぐぐります。

1. 甘皮をすっきりさせよう☆

(中略)

ニッパーを使って、

いや、自分の身体に刃物いれたくねえよ~~(大げさ)
大体、皮膚だよ?皮膚!腐っても皮膚!
じゃあなんで爪は切れるのって言われると、あれだよね、映画とか見てて、ぱっさぱさのミイラの処理はいいけど、ちょっと肉感が残ってる生身を処理するのきつくない?ってやつだよね、多分。

・所感2

え、これ塗るのめっちゃむずくない??あんまりテカテカになってもやだなと思って、トップコートは買わずに、薬局のベースコートだけ買って上からマニキュア(こういうのポリッシュっていうらしいですねかっこいい)2回塗ったんですけど、3回連続でPerfect塗り出さないとイチからやり直しですよねこれ。
1回綺麗に塗る事象が大体1/2の確率で成功するので、(1/2)^3を10本キメないといけないわけじゃん。スノーボードで金メダル獲りまくってるショーンホワイトさんだって、2回のトライのうち1回は割と失敗したりするのに、、、、、、。


・所感3

ポ、ポ、マニキュア塗ってる人って所作が綺麗に見えるっていうし、実際そう思うけど、あれ綺麗に見えるっていうか、爪表面をかばうあまり綺麗な所作にせざるを得ないとこない?全然乾かないんだけど!!!!!
ソフトに触るぶんには大丈夫だけど、押し付けると跡がついちゃうみたいな時期めっちゃ長くて焦った。トップコート塗ったらマシになるのかな。トイレ行ってパンツおろすのも生地の跡がつきそうで一苦労じゃん。紐パン穿いたら全解決かもって一瞬思ったけど、紐結ぶのしんどいよね。次のナイキの新商品は自動で紐結んでくれるバック・トゥ・ザ・フューチャーみたいな紐パン。絶対そう。

 

終わりに

なんか収拾がつかなくなったけど、とりあえず、こういうの選ぶのすごい楽しいってことは分かったわ。
次は、もっと濃いやつ買いたいな~~~って感じでジャンケンポン!

 

 

うッふふふフゥ~~~~~!!!!!!

f:id:blueberry_ai:20190628040757p:plain

 

おしまい